その他

「日本の最先端IT拠点に」 秋葉原駅前の再開発事業

2002/04/15 21:12

週刊BCN 2002年04月15日vol.937掲載

 秋葉原ITセンターを中心とした東京・秋葉原駅前の再開発事業が、いよいよ本格的に動き出した。今年2月、東京都の保有地を対象に、秋葉原の再開発事業コンペ(公募)が実施され、NTT都市開発・ダイビル・鹿島の3社グループが当選した。東京都議会の承認を経て、東京都は同グループと先月末に土地売買契約を正式に締結。3社グループは来年5月の着工をめざして実施設計作業に入った。全面オープンは2006年2月を予定。05年度には常磐新線「つくばエクスプレス」も開業する。秋葉原の街が、今後どのように変貌していくのか。目が離せなくなってきた。(千葉利宏●取材/文)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!