その他

マイクロソフト IT導入に“お墨付き” 中小向けコンサルティングを支援

2002/12/23 21:12

週刊BCN 2002年12月23日vol.971掲載

 マイクロソフト(阿多親市社長)は、中小企業向けの経営コンサルティングサービスを行う業者の資格制度を作る。現在、IT推進全国会の名称で、中小企業向けITシステム構築を行う事業者の組織化を進めている。同社では、「中小企業にとってはIT導入こそ経営にプラスになる。コンサルティングを通してこの点をアピールしていく必要がある」(眞柄泰利取締役)と判断、新たに資格制度を作る準備に入った。「マイクロソフトのお墨付きとすることで、IT推進全国会に参加したパートナー企業をバックアップし、顧客獲得につなげてもらう」(眞柄取締役)方針で、2003年以降に具体化する見込みだ。IT推進全国会には12月11日現在で250社が加盟している。03年6月までに参加企業を500社にまで拡大していく。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1