その他

「政府へのアプローチを強化する」 マイクロソフト新社長が会見

2003/08/11 21:12

週刊BCN 2003年08月11日vol.1002掲載

 「需要を創出し、市場を動かす役割を果たしたい」――。マイクロソフト日本法人のマイケル・ローディング新社長が、就任後初の記者会見を開いた。就任から1か月余り。日本法人設立以来、初の米国人社長となるだけに、方針や体制にどのような変化があるのかに注目が集まっていた。だが、一部体制の変更や日本政府へのアプローチを強化するなどの新施策はあったものの、現段階では従来路線と大きな変化はなし。ローディング社長は、「パートナーやIT業界の多くの人が、マイクロソフトに需要を喚起する役割を望んでいる。技術を提供するだけでなく、需要創出に焦点を置く」と市場活性化に意欲を見せた。(三浦優子●取材/文)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1