その他

大手IT機器メーカーの第1四半期業績 回復基調のなか、明暗くっきり

2003/08/11 15:00

週刊BCN 2003年08月11日vol.1002掲載

 大手IT機器メーカーの今年度(2004年3月期)第1四半期連結業績が出揃った。景気が回復基調にあるなかで、個々の企業の決算は回復の波に乗りつつある。半面、東芝のように北米市場を中心とするパソコン価格ダウンの影響を受けた企業もあった。体質改善が効果を発揮し、不採算事業の収支を黒字化した企業がある一方で、富士通のように改革の途上で、出口の見えない業績悪化に苦しむ企業もある。景気の先行指標とも言える半導体事業については、各社の大規模なリストラが効果を出すとともに、市況回復で業績が改善、各社の第1四半期業績を下支えする結果になった。(川井直樹●取材/文)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1