その他

松下、新中期経営計画に移行 シャープ、液晶を大規模増産へ

2004/01/19 15:00

週刊BCN 2004年01月19日vol.1023掲載

 デジタル家電が最大の注目を集めるなか、大阪に本社を置く松下電器産業とシャープのトップが相次ぎ年頭会見を開いた。松下電器の中村邦夫社長は、2004年度(05年3月期)をスタート年度とする新中期経営計画「躍進21計画」を策定し、「06年度までに連結営業利益率5%を目指す。さらに2010年度には10%を達成したい」とした。一方、シャープは長年続けてきた液晶開発・生産への投資が実を結び、町田勝彦社長は「06年度には液晶の売上高を今年度の2倍、1兆円を目指す」考えを明らかにした。ともにデジタル家電の成長がカギになることは確実で、需要開拓がこれらの目標達成を支えていく。(川井直樹●取材/文)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1