その他

エグザクトリー 「Xactly」の国内展開に手応え CRMなどと連動、営業予測・計画立案に注力

2022/03/10 16:00

週刊BCN 2022年03月14日vol.1914掲載

 売り上げ見通しの精度を高めるソフトウェア「Xactly」を開発する米エグザクトリーは、CRM(顧客管理)などと連動した営業予測・計画立案の分野で売り上げを伸ばしている。2022年1月期のグローバルでの売上高は前期比86%増となり、過去最高を更新した。
 
福眞総一郎 社長

 国内では日本法人を昨年8月に設立したばかりで、本格的な事業拡大はまだこれからの段階だが、「グローバルの伸びと同様に国内市場でも既存のCRMと連動して売り上げや利益を伸ばす。Xactlyに対する需要は十分にある」(日本法人の福眞総一郎社長)と手応えを感じている。

 Xactlyは、過去のデータを分析することによる売り上げの予測と、営業計画の立案、営業マンの報酬計算の三つの機能を兼ね備え、ユーザー企業の売り上げや利益を伸ばすための支援を行うSaaS型サービスだ。

 営業支援の「Salesforce」や「Dynamics 365」のCRM機能などと連携させるケースが多く、「刻一刻と変わっていく状況を分析し、リアルタイムで売り上げ予測を算出し、目標達成に向けた営業リソースの割り当てを自動的に導き出す」(福眞社長)ツールとして活用されている。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1