その他

ラクス、「楽楽」と「ラクス」で事業本部を分割 クラウド製品のマーケティング強化

2023/03/02 16:00

週刊BCN 2023年03月06日vol.1959掲載

 ラクスはクラウド製品のマーケティング強化に乗り出した。2023年2月には既存のクラウド事業本部を製品群別に分割し、「楽楽クラウド事業本部」と「ラクスクラウド事業本部」として再編。4月からはこれまで個別製品ごとに置いていたマーケティング部隊を各事業本部内で一本化する。経費精算SaaSの「楽楽精算」をはじめとする楽楽シリーズを中心としたソリューションの普及拡大に向け、東京郊外部や他の大都市圏、地方への訴求を強化する狙いで、特に地方については販売パートナーとの協力を積極的に推進したい考えだ。
(藤岡 堯)

 ラクスでは従来、八つの製品がすべて「クラウド事業本部」に属していたが、2月から主にバックオフィス向け製品群を楽楽クラウド事業本部に、フロントオフィス向け製品群をラクスクラウド事業本部に移管した。それぞれの事業本部内に「楽楽精算事業統括部」などの担当部署を設け、事業を推進する。マーケティング部隊については、事業本部の直下に置くかたちとなり、各事業本部で管掌するすべてのソリューションを取り扱う。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

ラクスル、印刷・集客のプラットフォーム「ラクスル」の会員数が累計200万人を突破

ラクスル、セイノーHDと共同でジョイントベンチャー「ハコベル」を設立

ラクスル、各社専用にカスタマイズできる「カタログサイト サービス」を提供

外部リンク

ラクス=https://www.rakus.co.jp/