Special Feature

【2023年 新春インタビュー】ダイワボウ情報システム パートナービジネスで地域の発展に貢献

2023/01/16 09:00

週刊BCN 2023年01月16日vol.1953掲載


――2022年の市場環境は。

 コロナ禍で生じた新しい働き方への対応や、企業におけるDXの取り組みがさらに加速し、IT市場への期待がより大きくなった。ITを利活用することで、景気の波に左右されない事業基盤を適正に構築していかなければならないという危機感とニーズが、IT投資を加速させているといえるだろう。
 
ダイワボウ情報システム
代表取締役社長
松本裕之

――商材別のビジネスの状況は。

 PCについては、GIGAスクール構想関連といったIT業界で生じた特需と、その後の反動を踏まえ、22年は当社として目指すべき成長軌道に向けてスタートした。順調に推移する中、商品不足や今後の価格高騰を警戒するお客様から前倒しで注文をいただくといった例年とは異なる動向もあった。クラウドサービスは、大きく投資した結果、提供できるサービスが整ってきた。お客様からの需要は増えているので、ポータルサイト「iKAZUCHI(雷)」を通じて多くのサービスを提供し、当社やパートナーのビジネスの拡大を目指す。サーバーやネットワークに関しては、まだ納期が見えていない部分はあるが、23年はこうした影響がある程度なくなり、正常な状態に戻っていくとみている。
この記事の続き >>
  • PCを主軸に事業領域を拡大

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

ダイワボウ情報システム=https://www.pc-daiwabo.co.jp/