Special Feature

【2023年 新春インタビュー】ネットワールド マルチクラウド時代をリードする

2023/02/02 09:00

週刊BCN 2023年01月30日vol.1955掲載


――2022年のビジネスの状況は。

 直接的、間接的の両方で、モノ不足によるプロジェクトの遅延が発生した。また、当社は3割以上、ドル建てで取引しているので、円安はそれなりのマイナスとして表れた。ただ、逆風はあったものの、ビジネスの中身としては思っていた以上に堅調に推移した。
 
ネットワールド
代表取締役社長
森田晶一

――印象的な成果は。

 いくつかある中で、22年はセキュリティ事業の売り上げを伸ばすことに取り組んだ。いろいろなアクションを起こしてきた結果、一部で成果が出ている。例えば、会社のホームページなど、外部に見えている資産を脅威から守るアタックサーフェスマネジメントの領域は確実に立ち上がった。

――モノ不足の状況は。

 ネットワーク系の部品は不足が続いている。一時期はサーバーも不足した。ストレージ不足は、まだいいほうだった。一部の部品不足がビジネスの遅延につながっている部分はあるが、全体としては改善の傾向がみられる。
この記事の続き >>
  • マイナス変化から回復できる会社に

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

ネットワールド=https://www.networld.co.jp/