KeyPerson

勝負する分野にリソースを集中“確固たる強み”を持つ企業へ

アルゴ21 社長 太田清史

取材・文/木村剛士 撮影/ミワタダシ

2005/10/31 18:03

太田 清史

週刊BCN 2005年10月31日vol.1111掲載

 アルゴ21のトップに、野村総合研究所(NRI)で要職を務めてきた太田清史氏が就任して4か月が経った。プライムコントラクター(元請け企業)としてのビジネスを他社が追い求めるなか、太田社長は「エンドユーザーとの直接取り引きには固執しない」と言い切る。それよりも、元請け企業にとってアルゴ21が、「下請け先としてではなく、一緒にプロジェクトを動かすパートナー」となることを重視。アルゴ21にしかない確固たる“強み”の創出に力を注ぐ。太田社長の理想とするITベンダーとの協業体制、そしてアルゴ21の強みとは何か。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1