KeyPerson

ロボットは究極の自動化 ソフトとハードの融合で強み生かす

YE DIGITAL 代表取締役社長

遠藤直人

取材・文/安藤章司 撮影/大星直輝

2019/10/22 09:00

遠藤直人

週刊BCN 2019年10月14日vol.1796掲載

 組み込みソフトや制御に強みを持つYE DIGITALは、工場デジタライゼーションの分野でAIや画像処理、エッジコンピューティングなどの独自商材の開発に力を入れている。安川電機をルーツに持つ同社は、FAや産業ロボットの技術も動員し、製造業ユーザーのデジタル変革を推進する戦略を展開。就労人口が減少していく中で生産性を維持するには、最新のデジタル技術を駆使した自動化が欠かせない。今年3月に安川情報システムからYE DIGITALに社名を変えたのも、デジタルを成長の原動力にすることをより明確にするためだ。独自商材のグローバル展開も視野に入れる遠藤直人社長に話を聞いた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!

関連記事

<地方ITビジネスの羅針盤 各地の動きに成長の萌芽をみる>北九州市の動きに成長の萌芽をみる(1)

<地方ITビジネスの羅針盤 各地の動きに成長の萌芽をみる>北九州市の動きに成長の萌芽をみる(2)

外部リンク

YE DIGITAL=https://www.ye-digital.com/jp/