ニュース

日本オフィス・システム 新社長に水谷正裕氏 プロパー社長が誕生

2008/01/14 20:50

週刊BCN 2008年01月14日vol.1218掲載

 日本オフィス・システム(NOS、尾崎嵩会長)は、水谷正裕氏を1月1日付で社長兼COOに昇格させる人事を行った。前社長の尾氏は代表権のある会長兼CEOに就いた。水谷氏は1953年生まれの54歳。アパレル会社などを経て兼松オフィス・システム(現NOS)創業年の82年に入社。プロパー社長がトップになるのは今回が初めてだ。

 同社は05年にJASDAQに上場している。社長人事について尾崎会長は「NOSを第一義に考え、公正・公平さで適任だった」と話す。大株主の兼松や日本IBMに依存しない自立性をより高める方針。

 当面はCEOとCOOのツートップ体制で経営の舵をとる。独自のオンデマンド型ERPサービスを充実させるなど事業拡大に努める。
  • 1

週刊BCN特別連載企画
「パートナーと伴奏し、新たな価値を共創するネットワールド」

連載第1回 トップに聞くビジネス戦略とパートナー支援

× こちらから>>

連載第2回 オンプレミスの知見を生かした「クラウド移行の最適解」

× こちらから>>

連載第3回 複雑なセキュリティに対し充実したサポートと検証環境を用意、今後はAI保護に注力

× こちらから>>

連載第4回 AIビジネスの立ち上げを支援 企業独自のデータを取り込み課題を解決

× こちらから>>