ニュース

キヤノン、長崎県にデジカメ新工場を建設、生産体制強化を図る

2008/07/08 21:04

 キヤノンは7月7日、デジタルカメラ生産の新会社「長崎キヤノン」を設立し、長崎県東彼杵郡波佐見町の波佐見工業団地内に新工場を建設すると発表した。09年1月に着工し、09年12月に操業を開始する。

 キヤノンはデジタルカメラの増産に向け、新たな生産拠点の選定を進めていたが、九州にある大分キヤノンとの連携で、相乗効果が期待できるとして波佐見工業団地での工場建設を決定した。

 新会社の従業員は、社員を中心に新卒や経験者を採用し、技術や技能の伝承も行っていく。キヤノンでは新工場で一眼レフとコンパクトタイプのデジタルカメラの生産体制を強化し、今後も拡大が見込まれる需要に対応する。
  • 1

外部リンク

キヤノン=http://www.canon.co.jp/

週刊BCN特別連載企画
「パートナーと伴奏し、新たな価値を共創するネットワールド」

連載第1回 トップに聞くビジネス戦略とパートナー支援

× こちらから>>

連載第2回 オンプレミスの知見を生かした「クラウド移行の最適解」

× こちらから>>

連載第3回 複雑なセキュリティに対し充実したサポートと検証環境を用意、今後はAI保護に注力

× こちらから>>

連載第4回 AIビジネスの立ち上げを支援 企業独自のデータを取り込み課題を解決

× こちらから>>