ニュース

kintoneアプリ間のデータ更新を自動化、JBATが「ATTAZoo U」を提供

2021/07/30 16:05

 JBアドバンスト・テクノロジー(JBAT)は、サイボウズの業務改善プラットフォーム「kintone」のアプリ間のデータ更新を自動化するプラグイン(機能拡張ソフト)として「ATTAZoo U(アッタゾー ユー)」の提供を7月29日に開始した。


 今回、JBATが提供するATTAZoo Uはkintoneアプリ内のデータが更新されたときに別のkintoneアプリのデータを自動で更新するプラグイン。例えば、kintoneの案件管理アプリで営業活動を登録したときに、顧客管理アプリに登録されている顧客の最終訪問日を自動で更新すれば、日々の活動登録から顧客のマスター情報を常に最新の状態に保つことができる。

 また、受注・出荷という業務フローでは、出荷アプリに入力した出荷状況を前工程である受注アプリにも自動で更新することで、業務担当者が複数のアプリをチェックしたり二重入力したりする必要もなく、スムーズな業務連携と作業の効率化を実現する。

 通常、kintoneでこれらの機能を実現するにはJavaScriptによるプログラミングが必要だが、ATTAZoo Uは機能を実装したプラグインとして提供するため、開発不要で導入してすぐ利用することができる。

 税別価格は月額1万円(kintone 1ドメイン利用当たり)。メールによるヘルプデスク・サービス付き(操作や技術的な質問への対応、問題の切り分けを実施)となる。
  • 1

関連記事

SaaSベンダーが続々採用、自社リソースを使わずに連携先が広がる「Qanat Universe」の強みとは?

「奉行クラウド」と「kintone」がシームレスに、OBCとJBATが協業

JBアドバンスト・テクノロジー 業務の完全デジタル化を推進 中堅・中小のリモートワーク需要に応える

外部リンク

JBアドバンスト・テクノロジー=http://www.jbat.co.jp/