ニュース

ヴイエムウェア、日本法人が設立20周年 今後もITサイロの解決を目指す

2023/05/04 09:00

週刊BCN 2023年05月01日vol.1967掲載

 ヴイエムウェアは4月12日、日本法人の設立20周年を記念し報道関係者向けのイベントを開催した。山中直社長は、現在までの事業の歩みや社会貢献活動への取り組みなどを紹介し「これまで当社は、新たなITサイロ、デジタルサイロが生まれるたびにテクノロジーにより解決し、お客様に主権を渡してきた。これは、今後も変わらない」と述べた。
 
山中 直 社長

 山中社長は、20年間を四つの章に分けて振り返った。第1章は、「サーバー/デスクトップ仮想化」だとして、サーバーを同社のソリューションにより仮想化したことで、ユーザーにサーバーの選択肢の自由を用意した。第2章の「Software-Defined Data Center/Digital Workspace」では、ネットワークやストレージといったデータセンターのコンポーネントすべてに仮想化、抽象化の技術を展開したことで、ハードウェアの選択の自由を生み出した。第3章は、「Amazon Web Services」「Microsoft Azure」「Google Cloud Platform」など大手クラウドサービスとの連携やパートナーとの取り組みを強化したことで、クラウドのサイロ化を解消し、ハイブリットクラウド、マルチクラウドの選択の自由を実現したと説明した。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

米ヴイエムウェアのCEOが来日、マルチクラウド管理製品を強化

ブロードコム、ヴイエムウェアを7兆7500億円で買収へ

外部リンク

ヴイエムウェア=https://www.vmware.com/jp.html