ニュース

米ヴイエムウェアのCEOが来日、マルチクラウド管理製品を強化

2022/12/01 09:00

週刊BCN 2022年11月28日vol.1947掲載

 ヴイエムウェアは年次イベント「VMware Explore 2022 Japan」を都内で開催し、来日した米国本社のラグー・ラグラムCEOが記者会見を行った。ラグラムCEOは「あらゆる企業が“デジタルスマート化”に取り組んでいる」とした上で、多くの企業ではさまざまな要因で変革が進んでいないと指摘。同社の技術によって複数の環境を一貫性のあるITインフラとしてまとめ上げることで、アプリケーションの投入・更新スピードを加速し、ビジネスのデジタル化を推進できるとした。
 
米VMware ラグー・ラグラム CEO

 ラグラムCEOは、企業のデジタル変革を阻む要因として「開発者のスキル不足」「エンタープライズアプリケーションの比重の大きさ」「運用とセキュリティの断片化」の3点を挙げた。クラウドに精通したエンジニアは必ずしも多くなく、既存の基幹システムのクラウド化は容易ではない。社内外のIT資産を分けて、社内側を守る境界型のセキュリティ対策も有効ではない。多くの企業がクラウドファーストを掲げて導入を進めているが、現状ではITインフラのサイロ化・断片化を招く方向に進んでいるとし、この状況を「クラウドカオス」と呼んだ。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

ブロードコム、ヴイエムウェアを7兆7500億円で買収へ

外部リンク

米ヴイエムウェア=https://www.vmware.com/