ニュース

Box Japan、非構造化データをAIで利活用 「Box AI 」、官公庁などに拡販

2023/05/25 16:00

週刊BCN 2023年05月29日vol.1970掲載

 クラウドのコンテンツ管理プラットフォームを提供する米Box(ボックス)の日本法人であるBox Japanは5月18日、国内の事業戦略を発表した。AIモデルを「Box」に実装する一連の新機能「Box AI」については、社内のデータを一元管理し、AIの活用で業務の効率化や生産性の向上につながると説明。パートナーとの連携を深め、官公庁や金融機関などに拡販していく。
 
Box Japan 古市克典 社長

 日本法人は創業以来、9年連続で成長していると説明。2023年1月末までの1年間の業績については、すべての機能を制限なく使える契約が全体の約6割を占め、売り上げをけん引した。国内の契約企業は約1万5000社で、年間契約の更新率が97%と継続率が高いことも好調を後押しした。グローバルの売上高のうち日本は19%を占めていることも報告。古市克典社長は「日本市場の重要性は非常に高く、今後も成長を見込んでいる」と話した。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

「コンテンツクラウド」はキャズムの壁を打ち破れるか Box Japan 代表取締役社長 古市克典

Box Japan 日本市場の売上高、グローバルの約2割に 官公庁など開拓へ、パートナーの支援に期待

外部リンク

Box Japan=https://www.box.com/ja-jp/home