Era

先端技術で人類を前進させる

カラクリ 代表取締役CEO

小田志門

取材・文/佐相彰彦 撮影/松嶋優子

2022/07/14 09:00

小田志門

週刊BCN 2022年07月11日vol.1930掲載

副業からの閃き

 BPOを提供する前職で、企業のカスタマーサポートを担うコールセンターの現場を見てきた。「アナログな体制では、オペレーターが単純作業に忙殺され、離職率が高いという問題を抱えている」と実感した。

 改善策を模索する傍ら、知人が得意としていたAI技術を事業化する話が浮上。このプロジェクトに副業として携わる中で、カスタマーサポートの課題解決にこそ、AIが活用できるのではと閃き、チャットボットのサービス化に着手。カスタマーサポートに特化したAIサービス「KARAKURI chatbot」が生まれた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

カラクリ=https://karakuri-ai.co.jp/

おすすめ記事