Era

自然との共生を夢見て

Nature 創業者

塩出晴海

取材・文/大蔵大輔 撮影/松嶋優子

2022/11/10 09:00

塩出晴海

週刊BCN 2022年11月07日vol.1945掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「Natureの創業者・塩出晴海氏」を取材しました。

テクノロジーと自然への愛着

 自立したエンジニアとして生きる父の背中を見て育ち、10歳で起業するビジョンを持った。13歳のときには独学で「スペースインベーダー」に似たゲームを開発するなど、テクノロジーの世界に魅力されていく。もう一つ、幼少期を過ごした山と海が身近な広島・向島で芽生えたのが、自然への愛着だ。その思いを強くしたのは就職前の3カ月間、父とヨットで過ごした洋上生活での経験。風とヨットが呼応するリズムにかつてない心地よさを覚え、自然との共生が人間のあるべき姿だと実感した。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

Nature=https://nature.global/