Era

社員が生き生きと働ける職場をつくる

メンタルヘルステクノロジーズ 代表取締役社長

刀禰真之介

取材・文/大畑直悠 撮影/松嶋優子

2022/11/17 09:00

刀禰真之介

週刊BCN 2022年11月14日vol.1946掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「メンタルヘルステクノロジーズ・刀禰真之介社長」を取材しました。

心身の健康が不可欠

 経営者の仕事には新しい商材やサービスの開発などがあるが、中でも重要なことは「社員一人当たりの売上総利益を意識すること」だと語る。一人当たりの生産性を上げられれば社員に還元できるからだ。

 そのためには、まず社員の心身の健康が不可欠と指摘する。

 日本の企業の多くは、社員のエンゲージメントが低いと言われている。働き方改革などで社会が変化するにつれて、社員の健康は保ちにくくなりつつあるとみており、「社員が生き生きと働ける環境をつくる」ことの重要性を説く。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

メンタルヘルステクノロジーズ=https://mh-tec.co.jp/