その他

【ITコーディネータが取り組むIoTとAI・8】北九州でITスクールを立ち上げる

2022/12/01 10:00


 北九州にUターンして、何度かラジオ番組に出演したことがある。一つは、福岡県全域で受信できるCROSS FMの番組で、北九州のベンチャー経営者などが順番に登場するものだ。筆者はUターン前と後の2回、電話出演して、意気込みなどを話した。もう一つは、北九州市小倉北区のコミュニティFMであるFM KITAQの「夢をかなえる研究所」という番組。これにはダブルゲストの時も含めて3回も出演したのだが、そこで出会ったのが、番組MCを務める夢をかなえる研究所の社長である白石裕子氏だ。

 白石氏は人材紹介などのビジネスを手掛けられているが、もともとは小学校の先生で、北九州市の子ども・若者応援センターYELLの相談員を務めるなど、さまざまな活動をしている。筆者とは、地域のIT関連のコミュニティで知り合ったのだが、すぐに番組出演の声をかけてもらった。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

関連記事

【ITコーディネータが取り組むIoTとAI・7】ITコーディネータとしてAIをどう伝えるか

【ITコーディネータが取り組むIoTとAI・6】地域に根付くことの重要性

【ITコーディネータが取り組むIoTとAI・1】コミュニティが挑戦したビジネスコンテスト

外部リンク

ビビンコ=https://vivinko.com/

ITコーディネータ協会=https://www.itc.or.jp/