KeyPerson

ビジネスが時流に乗った 積極的な協業強化で躍進

ユニアデックス 社長 高橋 勉

取材・文/佐相彰彦 撮影/ミワタダシ

2008/06/16 18:05

高橋 勉

週刊BCN 2008年06月16日vol.1239掲載

 「ITと通信の融合」が喧伝される今、マーケットは劇的に変わりつつある。そうしたなか、ユニアデックスは時代に適合したビジネスを手がけているとして注目を集めている。一見、システム構築や保守・サービス、アウトソーシングという、従来型のビジネスモデルを踏襲しているようにみえるが、その手法は「クラウド・コンピューティング」や「ユニファイド・コミュニケーション」といった時流に乗ったもの。最近では、通信事業者との提携や所属する日本ユニシスグループとの連携強化、仮想化に強いベンダーの子会社化などで新たな一歩も踏み出している。その指揮を執る高橋勉社長に成長戦略を聞いた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1