ニュース

エンプレックス 製品ラインアップを拡充 モジュール連携が強みに

2007/06/25 21:40

週刊BCN 2007年06月25日vol.1192掲載

 CRM(顧客情報管理)システム開発のエンプレックス(沢登秀明社長)は、製品ラインアップの拡充を急ピッチで進めている。

 今年5月にCRMの中核部分であるSFA(営業支援)機能を大幅に拡充するとともに周辺モジュールの開発も積極的に進めてきた。モジュール単位での購入も可能な手軽さが受け入れられ顧客ベースが拡大。管理会計/プロジェクト収支管理は内部統制の強化の需要の高まりもあって、昨年5月の発売以降すでに10社余りから受注。今後1年間で新たに20-30社への納入が可能と手応えを得ている。ECでは同分野で業界トップクラスのシェアを獲得するまでの人気商材に育った。

 CRMの中核部分であるSFAを軸に、各モジュールを有機的に連携できる構造であるため、「モジュール単位で購入した顧客からの追加受注が見込める」(菊地正洋・副社長)と受注拡大に意欲を示す。
  • 1

週刊BCN特別連載企画
「パートナーと伴奏し、新たな価値を共創するネットワールド」

連載第1回 トップに聞くビジネス戦略とパートナー支援

× こちらから>>

連載第2回 オンプレミスの知見を生かした「クラウド移行の最適解」

× こちらから>>

連載第3回 複雑なセキュリティに対し充実したサポートと検証環境を用意、今後はAI保護に注力

× こちらから>>

連載第4回 AIビジネスの立ち上げを支援 企業独自のデータを取り込み課題を解決

× こちらから>>