ニュース

昭電 専門知識不要の雷害対策の新製品 新コンセプトのSPD、年2万台の販売見込む

2022/05/19 09:00

週刊BCN 2022年05月16日vol.1922掲載

 昭電は、雷害対策の新製品「サンダーブロッカーProシリーズ」を4月21日に発売した。出荷開始は6月1日を予定している。

 専門知識がなくても簡単に設置が可能で、安全・確実な対策を行うことができる新しいコンセプトのSPD(サージ防護デバイス)で、「当社にとってエポック製品となる」(加藤雅也・常務執行役員事業推進部長)と位置付けている。1年間の販売台数は2万台を見込む。
 
加藤雅也 常務執行役員

 サンダーブロッカーProシリーズの強みは、雷から保護する機器のケーブルを接続するだけで取付配線が完了することだ。電気工事の資格を必要とせず誰でも簡単に機器の雷保護が実現できる。電源とLAN、電源とテレビ、もしくは電源とLANとテレビのように、保護対象に応じて自由に組み合わせてSPDを1カ所にコンパクトに集約することができる。
 
サンダーブロッカーProシリーズ

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

簡単に機器の雷保護が可能、昭電の「サンダーブロッカーProシリーズ」

外部リンク

昭電=https://www.sdn.co.jp/