ニュース

インテル、顧客ニーズに沿った製品展開へ CPUの製品名を分かりやすく統一

2023/08/24 09:00

週刊BCN 2023年08月21日vol.1981掲載

 インテルは8月1日、ブランド戦略とマーケティング方針についての記者説明会を開催した。鈴木国正社長は「これまでのプロダクトベースではなく、顧客が何を必要としているか、顧客の課題解決のために何が必要かという点を重視する」と述べ、顧客ニーズに寄り添った製品を展開していく方針を示した。ユーザーが用途によって最適な製品を選びやすいよう、CPUの製品名をより分かりやすく統一する。
 
鈴木国正 社長

 鈴木社長は、これまでの同社について「こんな半導体があります、いかがですか、すごいだろう、とやり続けてきた企業だと思う」と述べ、現在求められていることについて「ソリューションから物事は始まるし、ソリューションのためにどんな半導体が必要かが重要になる。だから、一緒に寄り添って動いていく」として、顧客にとって中長期的な価値創造につながるビジネスを創出するアプローチを方針として掲げた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

インテル、「AIの民主化」を開発と製品で支援 報道向けセミナーでAI 戦略を説明

外部リンク

インテル=http://www.intel.co.jp/