国産No.1ベンダーの挑戦

<世界とどう戦う?国産No.1ベンダーの挑戦【企業研究 富士通編】>第8回 多くのSIerをエコシステムに迎え入れる

2015/10/22 20:28

週刊BCN 2015年10月19日vol.1600掲載

 前回までは、「K5」の機能としての差異化要因を探ってきたが、パブリッククラウドのIaaS/PaaSは、グローバル大手ベンダー各社が先行する市場だ。機能面でのメリットをアピールするだけでは、彼らに割って入るための取り組みとしては不十分だろう。富士通は、K5をメガクラウドに互するサービスに育てたいという明確な意図をもっており、拡販のための戦略も大胆かつ慎重に練っている。(本多和幸)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

富士通=http://www.fujitsu.com/jp/