行きつけの店

OSK 代表取締役専務 田中努氏

2009/06/08 15:38

週刊BCN 2009年06月08日vol.1287掲載

熱帯魚が泳ぐ“大人の隠れ家”

 足下に熱帯魚が泳ぎ、ジャグジーに囲まれてディナーも楽しめる──。こんな幻想的でわくわくする東京都内のスペースを紹介してくれたのは、業務ソフトウェアベンダー、OSKの田中努専務だ。


 田中専務は同社主力製品「Smileα」シリーズを販売する営業責任者として全国を飛び歩く。各地の味を知り尽くす食通として業界で有名な氏が、商談や仲間との団欒、結婚式の二次会など多目的に使っている店である。

 RyudukiはOSKがある錦糸町に店を構える。フロアは、「浅海」と「深海」の2層に分かれている。「浅海」はアクアで挟まれたパーティールーム。「深海」は静かな海底を演出した15のコンセプトをもつプライベートルームで熱帯魚水槽の部屋もある。すべてが完全個室で“大人の隠れ家”といった雰囲気である。

 食事は、オマールエビなど魚介類を欧風にアレンジした前菜や一品料理などが味わえ、シャンパン、ロゼ・赤白と揃うワインと一緒に嗜めば、都会の喧噪を忘れて優雅なひと時を楽しめる。個室ということもあり、パーティーにはうってつけの店だ。

東京都墨田区江東橋4-25-5 SUZUKI Building
03-5600-7715
  • 1