行きつけの店

フォースメディア 社長 池田譲治氏

2010/06/10 19:47

週刊BCN 2010年06月07日vol.1336掲載

本場の京料理を五反田で

 IT製品の開発・販売を行うベンチャー、フォースメディアの池田譲治社長が推薦するのは、JR五反田駅から徒歩3分ほどの場所に店舗を構える京料理の「きよみず」。「とにかく味が素晴らしい」ことが、池田氏を頻繁に通わせる理由だ。雑誌やテレビでの登場機会も多い名店だ。

 池田氏はプリンストンテクノロジーの創業者で前社長。2009年11月に同社を離れ、10年1月にフォースメディアを設立し、JR五反田駅の目の前のビルに拠点を構えた。今春から新製品を続々と投入し、本格的に営業活動を展開し始めている。プリンストンテクノロジーは、千代田区岩本町に本社があり、五反田は池田氏にとってはさほど馴染みのない地区。本社付近の飲食店を熟知しているわけではなさそうだが、「きよみず」のその味に魅かれ、早くも気に入ったようだ。

 客席はカウンター7席、3~5人用の個室が2部屋と広くはないが、ゆったりと落ち着ける雰囲気だ。店主が厳選した旬の食材と、京野菜を使った創作料理が魅力。

 この店を推す池田氏は、「クオリティがとても高い」とベタぼめ。フォースメディアが新たな挑戦を進めているなか、ホッとひと息つける「行きつけ」になりそうだ。


東京都品川区東五反田1-15-5 水野ビル2F
03-3447-6764
  • 1

外部リンク

京料理 きよみず=http://www.kiyomizu.net/