行きつけの店

東洋ビジネスエンジニアリング 社長 石田寿典氏

2010/10/07 19:47

週刊BCN 2010年10月04日vol.1352掲載

アーリーアメリカン調の店で美酒に酔う

 中堅・中小企業向けERP(基幹業務システム)「MCFrame」やSAPソリューションなどを展開する東洋ビジネスエンジニアリングの石田寿典社長は、十年来の行きつけの店「パーソナルハウス ダーバン」を紹介してくれた。「都会的」という意味と南アフリカの港の名称を店名の由来とする。

 日枝神社の鳥居の近く、地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩で1分もかからない商業ビルに入居している。このビルが面している赤坂通りは、周辺に食事処などが多く立ち並び、賑やかだ。

 石田社長は、もともとは知り合いの紹介で通い始めたのだとか。「社外のパーティの後に参加者数人で立ち寄ったりする。お酒にちょっとしたつまみでひと時を過ごす」。

 ボトルは竹鶴(ニッカウヰスキー)や石蔵(芋焼酎)などが揃う。食事は系列店の「光楽亭」が用意する。店内はアーリーアメリカン調のインテリアで飾られ、40席。グランドピアノの旋律に耳を傾けながら、旬の味覚や美酒を愉しむことができる。

 入店するには、会員証か会員番号の提示が必要となっている。ご注意を。


東京都港区赤坂3-13-6国際天野ビル5F
03-3583-5789
  • 1