Era

次の世代に“恩を送れる”仕組みをつくる

Scale Cloud 代表取締役CEO

広瀬好伸

取材・文/安藤章司 撮影/松嶋優子

2022/08/11 09:00

広瀬好伸

週刊BCN 2022年08月08日vol.1934掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「Scale Cloud・広瀬好伸・代表取締役CEO」を取材しました。

ファジーな会話に違和感

 売り上げが未達になりそうなとき、営業は「マーケティング部門がとってくるリードの質が悪い」と言い、マーケ部門は「営業努力が足りない」と思い、顧客サポート部門は「顧客の要望と提案のミスマッチが解約率を押し上げる」とそれぞれ不満を感じる。これでは責任の押し付け合いで成長につながらない。

 かつて日本経済が元気だった高度成長期、経済の主役は製造業だった。生産工程をつぶさに管理し、わずかな無駄も潰して生産効率を高めた。しかし「ホワイトカラーの職場は、なぜか数字に基づかないファジーな会話がまかり通ってしまう」ことに違和感を覚えていた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

Scale Cloud=https://scalecloud.jp/

おすすめ記事