Era

事象を線で捉える

Liquid 代表取締役

長谷川敬起

取材・文/日高彰 撮影/松嶋優子

2022/09/15 09:00

長谷川敬起

週刊BCN 2022年09月12日vol.1938掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「Liquid・長谷川敬起・代表取締役」を取材しました。

自ら作りたいものにたどり着く

 「万人に必要とされるものを作りたい」。この思いをずっと抱き続けている。多くの人々に使われる優れた製品の開発に携わるべく、大学を卒業したら大手メーカーのR&D部門に進むものだと自分では思っていた。

 しかし、研究の傍ら受講したベンチャー経営論の授業を通じて、ビジネスの世界に関心を持つ。コンサルティング会社やネットベンチャーで、アイデアやテクノロジーを種にして大きな価値を築いていくダイナミズムを実体験し、自分自身の事業として取り組みたい。たどり着いたのが「認証」の世界だった。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

Liquid=https://liquidinc.asia/

おすすめ記事