Era

難解な人の心に挑む

エモーションテック 代表取締役CEO

今西良光

取材・文/大畑直悠 撮影/松嶋優子

2022/12/22 09:00

今西良光

週刊BCN 2022年12月19日vol.1950掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「エモーションテック・今西良光CEO」を取材しました。

CXとEXを循環させる

 自社が扱うCX(顧客体験)やEX(従業員体験)のマネジメントサービスは、いわば人の「心」を読み解き、課題の改善につなげる行為である。前職では店舗マネジメントに従事していた。顧客にも店員にもそれぞれに心があり、自身が思った通りに動くことはあり得ない。その経験で味わった「人の心を動かすことの難しさ」に挑むことが、起業の原動力になった。

 挑戦の先に思い描くのは「三方よしの世界」だ。EXが向上できれば、従業員はより充実して働き、優れたCXを生み出してくれる。そうなれば、その会社のファンが増え、企業成長につながる。「EXとCXはポジティブな循環を作り出し、企業の価値を高めてくれる」。そのサイクルを支援するのが自分たちの使命である。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

エモーションテック=https://www.emotion-tech.co.jp/