Era

日本の脱炭素化を加速させる

booost technologies 代表取締役

青井宏憲

取材・文/大蔵大輔 撮影/大星直輝

2023/01/26 09:00

青井宏憲

週刊BCN 2023年01月23日vol.1954掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「booost technologies・青井宏憲代表取締役」を取材しました。

社会貢献・世界同時多発的・成長市場

 「社会に価値を生み出したい」。起業家になることを幼少期から意識し、松下幸之助や稲盛和夫の書籍を読み漁った。その中で芽生えたのが「どうせならインパクトのある大きなビジネスをしたい」という思いだ。大学ではビジネスのタネ探しに熱中したが、納得いくテーマには巡り合えなかった。新卒で入社したコンサルティングファームでも新たな事業の可能性を求め、マーケット調査に没頭。半年間のリサーチの末、「これしかない」と確信したのがスマートエネルギーだった。社会を良くするものであり、世界同時多発的であり、成長余地の大きい手堅いマーケットでもある。求めていた条件にぴったり合致した。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

booost technologies=https://booost-tech.com/