その他

ヘッドウォータース 人材難ものともせず 有能技術者の獲得に成功

2008/08/11 21:10

週刊BCN 2008年08月11日vol.1247掲載

 ソフトの受託開発をメイン事業とする設立3年にも満たないベンチャー企業、ヘッドウォータースが一風変わった経営モデルで、ソフト技術者の人気を集めている。有能な技術者確保は、どのITベンダーも頭を悩ます問題。ところが、PR活動はほとんどしないにもかかわらず、同社には毎月60人ほどの入社希望者が訪れる。今年度入社の新卒採用者も約20人。約100人のソフト技術者を抱えるまでに成長した。知名度に乏しくビジネスモデルも新しくない。そんな企業が技術者の人気を集める理由は何か。そこには、「エンジニアを使い捨ての作業員にしない」という、意欲喚起に結びつく独自の経営哲学があった。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1