その他

<THE決断!ユーザーのIT導入プロセスを追う>CTIで見込み客をフォロー 見積もり画面にリンクした電話番号で対応をスムーズに

2015/02/05 20:48

週刊BCN 2015年02月02日vol.1565掲載

 アクサダイレクト生命保険は、インターネットによる直販がメインの生命保険会社だが、「インターネットだけでは顧客とのコミュニケーションを十分に図れない」と感じるようになっていた。直販型生命保険が浸透したことで、ネットの操作に不慣れな人の利用が増えたためだ。不明な点への返答などは、電話窓口を用意することで対応していたが、ネットの操作に不慣れな人から不明点などを聞き出すのも容易ではない。この課題を解消するために、同社が導入したのは「CTI(コンピュータと電話の統合)」であった。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

ITホールディングス=http://www.itholdings.co.jp/