その他

OBC デジタルとリアルをつなぎパートナービジネスを推進 新しい支援策で顧客接点を強化し、ビジネス機会を創出

2021/10/28 16:00

週刊BCN 2021年11月01日vol.1897掲載

 オービックビジネスコンサルタント(OBC)は10月13日、パートナー向けのイベント「OBCパートナーカンファレンス2021」で、パートナーのデジタルマーケティング施策を後押しする新しい支援策を発表した。デジタルで顧客接点を強化しながらビジネス機会を創出し、パートナーが得意とするリアルの営業活動につなげていくことが狙い。

 OBCが新しい支援策を打ち出した背景には、コロナ禍でパートナーのビジネス環境が変化していることがある。OBCによると、パートナーは、これまで対面を主軸にビジネスを進めてきたが、ITの導入・検討のプロセスはデジタル化が進み、顧客との対面の接点が減少している。また、市場で業務のデジタル化に向けた動きが広がる中、それに合わせて業務システムのリプレース需要が活性化つつあり、新規顧客の獲得にはデジタルテクノロジーを活用した提案手法の重要性が増している。

 こうした状況を受け、OBCは、今後もパートナービジネスを拡大していくためには、デジタルとリアルを組み合わせた仕組みが必要と判断。制度改正のポイントをはじめとする情報提供のネタ作りやメール配信、フォローアップの準備など、パートナーが顧客とのデジタルな接点を強化するためのプロセスを網羅的に支援することを決めた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

関連記事

OBCが三重県内企業のDX推進を支援、「デジタルものづくり推進拠点」のサポーティングパートナーズに

改正電子帳簿保存法に対応へ、OBCの「勘定奉行クラウド」

OBC、「商奉行クラウド」が富士フイルムBIのクラウドサービスと連携

外部リンク

オービックビジネスコンサルタント=https://www.obc.co.jp/