その他

SBIビジネス・ソリューションズ 「請求QUICK」利用社数が拡大 強みを生かした付加価値が後押し

2022/06/23 16:00

週刊BCN 2022年06月27日vol.1928掲載

 SBIビジネス・ソリューションズの請求書発行サービス「請求QUICK」のユーザー数が拡大している。数字は非公開だが、同社主力の経費精算SaaS「経費Bank」シリーズの累計ユーザー数を追い抜く勢いだという。請求QUICKは今年3月にスタートした中小企業向けの新サービスで、請求書の発行枚数で月50枚まで無料で使えるとともに、請求書買い取りサービスやクレジット支払いに対応するなどの付加価値がビジネスを後押ししている。
 
夏川雅貴 社長

 請求書作成・発行のSaaSサービスを巡っては、「業界最後発での参入となるため、既存サービスが実装している機能はすべて盛り込んだ」(夏川雅貴社長)ほか、金融サービスグループであるSBIグループの強みを生かす付加サービスの拡充に力を入れた。例えば、銀行に入金があったかどうかAPI接続で参照し、入金消込を自動で行う機能を実装するとともに、業界最安値の手数料でクレジットカードでの支払いへに対応。請求書の買い取りサービスも利用できるようにした。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1