その他

【経営者・新規事業担当者必読~新規事業開発の今~・1】コロナ禍で加速する事業創出

2022/07/14 10:00

 テクノロジーがもたらす変化は新型コロナウイルス感染症パンデミックによって10年分前倒しされたといわれている。そんな環境下、多くの大手企業は新規事業開発への活動量をコロナ禍以前よりも維持・向上させている。この連載では、その実態を生の声とともに紹介する。

 日本企業においては大企業を中心に、長きにわたって変革の必要性が声高に叫ばれている。世の中が前例のないスピードで変化する中、これまで積み上げてきたルールや前提が崩れ始めたことが背景にある。

 例えば、AIなどのテクノロジーの進化は加速度的に進んでいる。AIや5G、ブロックチェーンなどの強力なテクノロジーが組み合わさることで、さまざまな業界に破壊的な変化が起こり始めている。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

【時代の流れをつかむ働き方と人材活用とは・1】副業解禁やコロナ禍で大きく変化

【ABテスト実施前に外せない押さえるべき“三つの軸”・2】“どこで”ABテストを実施するのか

【コロナ禍における外食業界のDX化アプローチ・3】店舗集客の“今”と“これから”

外部リンク

ビザスク=https://visasq.co.jp/