ニュース

ブラザー工業 電子文具でオフィス市場に本格参入

2004/01/26 20:19

週刊BCN 2004年01月26日vol.1024掲載

 ブラザー工業は、電子文具の主力製品であるラベルライター「ピータッチ(P-touch)シリーズ」の新製品として「P-touch 18R/18N」を開発、2月1日から発売するが、これを機にオフィス向け市場に本格参入する意向を表明した。

 ラベルライターは、CDやDVDのケース、紙ファイルの背表紙などのラベルを打ち出すことができる製品。これまでオフィス向けではカシオ計算機、キングジムなどが高いシェアを持っている。

「当社は家庭向けピータッチでは高いシェアを持っているが、オフィス向けはOEM供給していたことなどもあり、出遅れていた。市場自体は、成長期は終わっているが、当社の本格参入で活性化させることができると考えている」(神谷純・ブラザー販売常務)としている。
  • 1

週刊BCN特別連載企画
「パートナーと伴奏し、新たな価値を共創するネットワールド」

連載第1回 トップに聞くビジネス戦略とパートナー支援

× こちらから>>

連載第2回 オンプレミスの知見を生かした「クラウド移行の最適解」

× こちらから>>

連載第3回 複雑なセキュリティに対し充実したサポートと検証環境を用意、今後はAI保護に注力

× こちらから>>

連載第4回 AIビジネスの立ち上げを支援 企業独自のデータを取り込み課題を解決

× こちらから>>