ニュース

【震災関連情報】パイプドビッツ、東京電力の計画停電で「スパイラル」のサービスに影響なしの見込み

2011/03/15 10:25

 パイプドビッツ(佐谷宣昭社長)は、東京電力の計画停電で「スパイラル」のサービスへの影響はなく、通常通りのサービスを利用できる見込みであることを発表した。

 「スパイラル」のシステムは、同社のSLAに定める基準のデータセンターに設置しており、計画停電時には無停電電源装置、非常用発電機による電力供給に切り替わるので、電源断の発生は予定していない。通常通り「スパイラル」のすべての機能を利用できるとしている。

 また計画停電に伴い、データベースに格納している情報の漏洩、紛失などが発生することはないとしている。

 サポートについては、午前10時から午後6時まで通常通り提供する。問い合わせは、なるべく操作画面のユーザーズデスクを利用してほしい、としている。なお、電話がつながりにくい状況になる可能性があり、ユーザーズデスク備考欄に連絡がつきやすい連絡先を記載することを推奨している。(信澤健太)
  • 1

関連記事

パイプドビッツ 社長兼CEO 佐谷宣昭

【震災関連情報】日本IBM、「東北地方太平洋沖地震対策 IBM Smart Business Cloud 無償提供プログラム」を開始

【震災関連情報】クオリティソフト、企業向けのPC節電支援ツール一式を無償提供

【震災関連情報】大手SIer、データセンターは「継続的に給電が可能」

【震災関連情報】富士通、輪番停電へのシステム対応や被害地域の法人・個人ユーザー対応を発表

外部リンク

パイプドビッツ=http://www.pi-pe.co.jp/