ニュース

クラウドフレア・ジャパン、中堅企業向けの販路拡大に注力 地場に強いパートナーの獲得を目指す

2023/02/23 09:00

週刊BCN 2023年02月20日vol.1958掲載

 クラウドフレア・ジャパンは2月7日、記者会見を開き、2023年度の事業戦略を説明した。佐藤知成社長は、22年度を「急速に事業が拡大した1年」と総括した上で、23年度は地場に強いパートナーを獲得して販売体制を強化し、ゼロトラストソリューションを軸に中堅企業向けの販路拡大などに注力する考えを示した。
 
佐藤知成 社長

 佐藤社長は、22年度の新規顧客数は前年度比164%増、売上高は100%増となったとし「グローバルの中でも日本法人は最も速く成長している」と手応えを示した。特にゼロトラストソリューションの売上高は同比約7倍となり、成長をけん引した。大企業だけでなく、中堅企業からのニーズも高まっているといい、23年は全国各地で地場に強いパートナーを獲得し、中堅企業を中心に新規顧客の獲得を進める。ゼロトラストソリューションへの引き合いが増加していること受け、メールセキュリティソリューション「Area-1」の拡販にも力を入れる。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

クラウドフレア・ジャパン クラスメソッドと戦略的協業を強化 佐藤新社長「日本法人を米国外で世界トップに」と強調

外部リンク

クラウドフレア・ジャパン=https://www.cloudflare.com/ja-jp/