ニュース

ヴィーム・ソフトウェアの事業戦略、サポート体制を強化 データ復旧費の保証サービスも提供

2023/04/27 09:00

週刊BCN 2023年04月24日vol.1966掲載

 ヴィーム・ソフトウェアは4月12日、記者説明会を開催し、2023年の国内事業戦略を発表した。ランサムウェア対策への需要がさらに高まっていることを背景に、攻撃を受けた際の復旧費用保証をパッケージ化した新ソリューションを2月に発表。全国各地で頻発している被害に対応するため、サポートエリアや人員体制を拡大し、業界ごとに最適なデータ保護戦略を提案していく方針を示した。
 
古舘正清 社長

 古舘正清社長は、日本法人が5年連続でグローバルの平均を上回る成長を継続していると紹介。国内のランサムウェア被害が過去最高を記録したことや、同社調査「2023 データプロテクションレポート」で、この1年でランサムウェアの攻撃を1回以上受けた企業の割合が85%に上ることに触れ、「最後のとりでであるバックアップ/リストアの対策が急務になっている」と述べた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

ヴィーム・ソフトウェア=https://www.veeam.com/jp

落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>