ニュース

イトーキ、生産性を上げる「スマートオフィス」を提案 利用状況のデータ分析で最適な配置も

2023/06/15 16:00

週刊BCN 2023年06月19日vol.1973掲載

 オフィス家具メーカーのイトーキは6月9日、オフィス環境改善ソリューションについて記者説明会を開いた。コロナ禍を経て企業のオフィス回帰が進む中、イノベーションを生み出すための快適な「スマートオフィス」や、社員のデータを収集してパフォーマンス向上につなげるクラウドサービスなど、働くのに最適な環境を提案していく。
 
長尾和芳 常務執行役員

 2023年の新製品のコンセプトとして、ハイブリッドワークが主流となる中、オフィスと在宅の人の一体感をつくる「共働」、創造性を高める行きたくなるオフィス空間の「共創」、SDGsを意識し人にも環境にも優しい「共生」の三つを紹介。常務執行役員の長尾和芳・スマートオフィス商品開発本部長は、「コロナを経て、働く環境に求めるものが変化した。働く人の気持ちをポジティブにし、生産性が高まる環境を提案したい」と述べた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

イトーキ=http://www.itoki.jp/