ニュース

米Figma日本法人、間接販売による拡販を目指す ソフトウェア開発基盤へ進化

2024/03/28 09:00

週刊BCN 2024年03月25日vol.2007掲載

 米Figma(フィグマ)の日本法人は3月13日、事業戦略説明会を開き、国内市場でのユーザーの拡大に向け、間接販売による拡販を目指す方針を示した。これまで提供してきたデザインツールだけではなく、ブレインストーミングや開発のプロセスを支援するツールを拡充することで、デザイナー以外の利用も促す考えだ。
 
川延浩彰 日本カントリー・マネージャー

 川延浩彰・日本カントリー・マネージャーは、「国内市場はグローバルで最も急速に成長している地域だ。今後より広く当社の価値を浸透させていくにはパートナーとの連携が不可欠だ。パートナーとの協業を今後の成長の柱にする」と述べた。現在、間接販売は開始していないものの、パートナー候補の企業との話し合いを進めている状況だと明かした。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

Figma=https://www.figma.com/