行きつけの店

日本PGP 代表取締役 北原真之氏

2009/03/23 15:38

週刊BCN 2009年03月23日vol.1277掲載

忙殺の日々の癒しは鳥料理

 暗号化ソフト開発の日本PGPでトップを務める北原真之代表取締役にとって、「あられ」は10年以上も通っている思い出深い店だ。


 北原氏は情報セキュリティ業界に長く身を置き、数々の有力セキュリティ会社の幹部を歴任して、今がある。初めて「あられ」に立ち寄ったのは、シマンテック日本法人に在籍していた頃だった。当時のシマンテックは、まだ数人しか社員がいない立ち上げの頃で、北原氏は法人営業の責任者として一から営業体制構築や顧客開拓を進めていた。

 連日、夜遅くまで仕事する多忙な日々を送っているなか、息抜きに立ち寄ったのが「あられ」。「絶品の串焼きはもちろんだが、綺麗なママさんの優しいおもてなしにかなり癒されたのを思い出す。その頃から気に入っていて、今でも定期的に通っている、私にとっての名店」。

 「あられ」は、アットホームな雰囲気の店で、絶品は串焼き。北原氏のお奨めメニューは、「軟骨の串焼きと合鴨ゆず胡椒焼き」だそうだ。

東京都渋谷区渋谷3-18-9
03-3486-7675
  • 1