行きつけの店

ネットコマース 代表取締役 斎藤昌義 氏

2011/11/10 15:38

週刊BCN 2011年11月07日vol.1406掲載

「社員食堂」感覚の“憩いの場”

 経営コンサルティングサービスやITベンチャー支援事業などを手がけるネットコマース代表取締役の斎藤昌義氏が、「社員食堂」の感覚で足を運ぶのが「麹町カフェ」だ。「昼食、夕食問わずに行くし、雰囲気を変えて考えごとをしたいときも使う。コーヒー一杯で何時間も居座ることもある(笑)」とか。食事をする場としてだけでなく、気分を転換する憩いの場としても重宝しているようだ。

 落ちついた内装や雰囲気が好みで、スタッフの明るさと気配りも斎藤氏を心地よくさせてくれるそうだ。それだけでなく、美食家の斎藤氏が通う店だけに、もちろん舌も満足させてくれる。「オーナーシェフのこだわりが半端じゃない。化学調味料を使わず、オーガニックにこだわった厳選素材をうまく調理してくれ、それを美しく仕上げるセンスもある。日替わりのランチメニューはいつ行っても外れがない」と惚れ込んでいる。料理に合うワインやビールの銘柄も豊富に揃っている。

 「店内の雰囲気にスタッフの気配り、そして料理の味。どれも気に入っている。大切なお客様をお連れするときには、迷わずこの店を選んでいる」というように、斎藤氏にとって欠かせない、オフィス近隣の名店だ。


東京都千代田区麹町1-5-4 1F
03-3237-3434
5000円(夜)
  • 1

外部リンク

麹町カフェ=http://www.kojimachi-cafe.com/