行きつけの店

東洋ビジネスエンジニアリング プロダクト事業本部 営業本部営業3部長 三島良太 氏

2012/08/30 19:47

週刊BCN 2012年08月27日vol.1445掲載

蔵元めぐりを楽しめる天ぷら屋

 東洋ビジネスエンジニアリング(B-EN-G)で、同社が開発する生産管理システム「MCFrame」や、海外進出企業向けERP「A.S.I.A.」といった主力プロダクトの販売を担当する三島良太営業本部営業3部長のお気に入りの店は、東京・神田にある「てん亭」である。

 蔵元めぐりを楽しめる天ぷら屋として有名で、三島氏が勤務する大手町のオフィスからほど近いこともあって、「気の合う仲間と気軽に足を運ぶ店」とのこと。

 三島氏は、BS-TBSのテレビ放送番組「吉田類の酒場放浪記」のファンであり、「この番組で紹介されるような、気軽に足を運べる酒場が好き」と、根っからの酒場好きのようだ。

 最近飲んだお酒では「越乃寒梅」や「八海山」「伊佐美」といった銘柄が印象に残っており、その一部は「てん亭」でも味わえるとのこと。

 番組に登場する吉田類さんの二つ名は“酒場詩人”。酒場や旅にまつわる人間模様をテーマにした著作が多いことで知られている。都内の穴場、隠れ家的な酒場を紹介することが多く、吉田類さんの行った店に、三島氏も自ら足を運ぶことが少なくないという。


東京都千代田区内神田2-10-2
03-3254-3497
平均予算:3000円程度
  • 1