行きつけの店

チームスピリット 代表取締役 荻島浩司 氏

2012/09/13 19:47

週刊BCN 2012年09月10日vol.1447掲載

大阪仕込みの味を楽しむ

 クラウドサービスを開発・販売するチームスピリットのオフィスの近所、麹町駅から徒歩で数分の場所に「お好み焼き文字平」がある。「昔、グロービスという経営学校に通っていたことがあり、今年になって久しぶりにグロービスの関係者とランチを共にする機会があった。その時にこの店を紹介されたのがきっかけで、通うようになった」と、荻島浩司代表取締役は話す。

 ランチは、福島名産の伊達鶏を使ったメニューが売り。「親子丼がお勧め。しっかりと歯ごたえのある伊達鶏、とろっとした卵、あっさり甘めの味付けでとても美味しい」。

 夜はお好み焼き、鶏料理が中心だが、豊富なメニューを揃えていて飽きさせない。「ご主人は、大阪でお好み焼きの修行をしていたと聞いている。店に行くたびに、ご主人にその日のお勧めをお願いするので、とくに『これ』という定番料理はない。たまに裏メニューをつくってくれるので、それも楽しみにしている」のだとか。

 店内には、カウンター席のほか、テーブル席、個室が設けられており、社員同士で利用したりパートナー企業との会食に足を運んだりと、さまざまなかたちで利用しているそうだ。


東京都千代田区二番町1-2 番町ハイム1F
03-3239-2566
平均予算:4000~5000円(夜)
  • 1

外部リンク

「お好み焼き 文字平」=http://r.gnavi.co.jp/g416400/