行きつけの店

フォルテッツァ 代表取締役 石川浩司 氏

2012/10/11 19:47

週刊BCN 2012年10月08日vol.1451掲載

昔ながらの洋食屋さん

 会計事務所を母体として、相続対策・事業承継コンサルティングサービスなどを手がけるフォルテッツァ。IT税理士ネットワークの事務局としても機能している。代表取締役を務める石川浩司氏にとっての憩いの場となっているのが、JR八王子駅から徒歩で数分の場所に店を構える「洋食 おがわ」だ。

 家庭的な雰囲気が漂い、カウンターとテーブル席がある“昔ながらの洋食屋さん”だ。気さくな夫婦がもてなしてくれる。近隣の会社に勤めるビジネスマンや学生、家族づれが食事に訪れ、地元で長く愛されてきた様子がうかがえる。

 石川氏は、「オフィスに近いこともあって、ひいきにしている。主にランチで利用している」とのこと。八王子で学生時代を過ごして以来、長年通い続けて、常連客になっている。「今では家族みんながこの店のファンになった」そうだ。

 「お勧めは、『鳥の味噌だれ焼き』。いつも、こればっかり食べている」。このほか、チキンカツやナポリタン、カレーライスなど、洋食の定番メニューが並ぶ。ボリュームは満点で手頃な値段。昼食時にふらりと立ち寄りたくなる洋食屋さんだ。


東京都八王子市三崎町9-8 オザワビル1F
042-625-1516
平均予算:1000円(昼)
  • 1

外部リンク

フォルテッツァ=http://www.fortezza.co.jp/