行きつけの店

ソウゲン 代表 江原裕幸 氏の行きつけの店

2016/09/21 19:47

週刊BCN 2016年09月12日vol.1644掲載

客もチャーシューも大行列!

 「すぐに行列ができちゃうので、なかなか食べることができない」と、ソウゲンの江原裕幸さん。地元の人気ラーメン店ということもあって、店に11時30分頃に着くも、すでに行列ができていた。正午を過ぎると、長蛇の列。営業時間は朝10時から午後2時までとなっているが、売り切れで店じまいにするため、早めに行かないと食べられない。

 スープのベースは、とんこつ。メニューにはラーメンのほか、きくらげラーメン、メンマラーメン、ワンタンメンとあるが、江原さんのおススメはチャーシューメン(950円)。どうだといわんばかりに所狭しと並べられたチャーシュー。麺が見えない。仕上げに使うのは、バーナーだ。いわゆる炙りチャーシューである。香ばしい香りが食欲をそそる。

 江原さんはラーメンにライスもプラス。「これくらい食べないと、この体型を維持できない」と、健康をアピールしていた。(亭)


大分県大分市元町3-3
097-547-0020
平均予算:600円~
  • 1